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【保存版】LINEMOはポスト投函ではなく手渡しでの受け取り!全手順

LINEMO(ラインモ)のSIMカードやSIMカードとスマホのセットの受け取りは、ポスト投函ではなく、佐川急便のドライバーによる手渡しです。

受け取り方法は、伝票に名字や会社名をサインするだけで受け取れます。

LINEMO(ラインモ)は現在、契約事務手数料無料、SIM発行手数料無料、最低利用期間なし、解約金なし、違約金なし、MNP転出手数料なし、契約初月の料金日割り計算と契約から解約までの『全手数料無料』を実施中です。

全手数料が適用できているかの確認方法

LINEMOの『全手数料無料』が正常に適用できているかは以下の方法で確認できます。

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※通常、格安SIMでは契約事務手数料3300円、SIMカード発行手数料446円がかかります。

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LINEMO(ラインモ)はポスト投函ではなく手渡しでの受け取り

LINEMO(ラインモ)のSIMカードやSIMカードとスマホのセットの受け取りは、ポスト投函ではなく、佐川急便のドライバーによる手渡しです。

受け取り方法は、伝票に名字や会社名をサインするだけで受け取れます。

もし不在の場合は、ポストに不在伝票が投函されるので再配送依頼をかけることで希望の日付や時間帯に再配送してくれます。

LINEMO(ラインモ)のSIMカードの発送業者は佐川急便

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LINEMO(ラインモ)の発送業者は佐川急便です。

2018年7月までは「クロネコヤマト」でしたが現在のLINEMO(ラインモ)の発送業者は「佐川急便」です。

LINEMO(ラインモ)の発送業者
  • 2018年7月までのLINEMO(ラインモ)の発送業者: クロネコヤマト
  • 2018年7月以降のLINEMO(ラインモ)の発送業者: 佐川急便 ←いまはこっち

発送されると佐川の追跡番号付きの商品発送メールが届く

LINEMO(ラインモ)のSIMカードやセットで購入したスマホが発送されると佐川急便の荷物の追跡番号付きのメールが届きます。

LINEMOの配送完了メール 【保存版】LINEMOはポスト投函ではなく手渡しでの受け取り!全手順

linemo-sagawa-transport 【保存版】LINEMOはポスト投函ではなく手渡しでの受け取り!全手順

LINEMO(ラインモ)のSIMカードの同封物

LINEMO(ラインモ)のSIMのカードの同封物は、SIMカード、初期設定マニュアル、納品書の3つです。発送業者が佐川急便になってから納品書が同封されるようになりました。

  • LINEMO(ラインモ)のSIMカード
  • LINEMO(ラインモ)の初期設定マニュアル
  • LINEMO(ラインモ)のSIMカードの納品書

LINEMO(ラインモ)のSIMカードの契約から届くまでの日数

LINEMO(ラインモ)はすべての格安SIMの中でSIMカードの発送が爆速です。

LINEMO(ラインモ)を契約するとその日中にSIMカードを発送してくれて本州であれば翌日にSIMカードが届くので契約の翌日からLINEMO(ラインモ)を使うことができます。

LINEMO(ラインモ)の前ステップ画像つきの詳細な申込みのやり方と手順は以下の記事でくわしくまとめましたのでぜひ参考してください。

【完全保存版】LINEMO(ラインモ)の申込みのやり方と全手順まとめ!絶対に失敗しない

LINEMO(ラインモ)の契約から利用開始までの日数とスケジュール

LINEMO(ラインモ)の配送は住所が東京の場合は東京の配送センターから発送されます。

また東京以外の住所の場合は最寄りの主要都市から発送されますが拠点の情報は公開されていません。

発送日は本州の場合は翌日、北海道と九州は2日後、離島は3〜12日程度かかります。

LINEMO(ラインモ)の地域ごとの発送期間
  • 本州: 発送した翌日に到着
  • 北海道: 発送した2日後に到着
  • 九州: 発送した2日後に到着
  • 沖縄: 発送した3日後〜7日前後に到着
  • その他の離島: 発送した3日後〜11日前後に到着

LINEMO(ラインモ)のSIMカードやスマホの追跡方法・発送状況確認方法

LINEMO(ラインモ)の「商品発送のお知らせ」というタイトルのメールに記載されているお問い合わせ伝票番号を確認したら、

佐川急便の荷物問い合わせサービスを開いて、1件目という項目の入力欄にお問い合わせ伝票番号を入力して「お問い合わせ開始」ボタンを押します。

※お問い合わせ伝票番号はハイフン「-」を入れて入力します。

sagawa-tuiseki-linemobile 【保存版】LINEMOはポスト投函ではなく手渡しでの受け取り!全手順

これで現在LINEMO(ラインモ)の発送物がいまどこにあるのか、不在で持ち帰ったのか、配送中なのかなどかをリアルタイムに確認することができます。

LINEMO(ラインモ)のSIMカードやスマホの再配送を依頼する方法

佐川急便で送られてくるLINEMO(ラインモ)のSIMカードやスマホを佐川急便のドライバーさんが持ってきてくれた時に不在だった場合はポストや玄関ドアに「ご不在連絡票」というのが投函されています。

「ご不在連絡票」が投函されていたり玄関ドアに挟まっていた場合は、インターネット(WEB)または電話で再配送を依頼することができます。

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web再配送受付サービスでLINEMO(ラインモ)の再配送を依頼する方法

佐川急便の「web再配送受付サービス」を開くと、以下のような画面が開きます。

  • 営業所番号(ご不在連絡票に記載されています)
  • お問い合わせ送り状No.(ご不在連絡票に記載されています)

の2つの番号を入力することで再配送を依頼できます。

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佐川急便の営業所番号がわからない時の調べ方

佐川急便の「web再配送受付サービス」を使って再配送を依頼する時に「営業所番号」がわからないときがあります。

その場合は、担当営業所検索サービスを使うことで営業所番号を調べられます。

電話の自動受付でLINEMO(ラインモ)の再配送を依頼する方法

佐川急便の再配送は電話でも依頼することができます。

「ご不在連絡票」に再配送を依頼用の電話番号が記載されているので

電話をして依頼しましょう。

  • 佐川急便の再配送の電話番号: 0570-01-0001

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佐川急便の再配送受付時間帯

佐川急便の再配送で指定できる時間帯は以下の5つです。

佐川急便の再配送で指定できる時間帯
  1. 午前中
  2. 12:00~14:00
  3. 14:00~16:00
  4. 16:00~18:00
  5. 18:00~21:00

確実にお届け先(自宅など)にいる時間帯を指定しておきましょう。

再配送を依頼しないで再配送されるまで待つ

実は佐川急便は、再配送を依頼しなくても翌日くらいには再配送をしてくれます。

そのため、再配送依頼をしなくても自宅に在宅であれば受け取ることができます。

 

ただし、再配送のタイミングはわからないので、

確実に受け取りたい場合は、再配送受付で時間指定をして依頼するのがおすすめです。

まとめ:LINEMO(ラインモ)はポスト投函ではなく手渡しでの受け取り

linemo-girl 【保存版】LINEMOはポスト投函ではなく手渡しでの受け取り!全手順

LINEMO(ラインモ)のSIMカードやスマホの配送はポスト投函ではなく、手渡しです。

受取人のサインが必須になりますで勝手にポストや宅配ポスト(宅配BOX)に投函されるようなことはありません。

まとめ
  • LINEMO(ラインモ)のSIMカードやSIMカードとスマホのセットの受け取りは、ポスト投函ではなく、佐川急便のドライバーによる手渡し
  • 受け取り方法は、伝票に名字や会社名をサインするだけで受け取れる
  • 不在の時は「ご不在連絡票」が投函されるので再配送依頼をする

LINEMOは契約から解約までの全手数料無料を実施中

LINEMO(ラインモ)は契約事務手数料無料、SIM発行手数料無料、最低利用期間なし、解約金なし、違約金なし、MNP転出手数料なし、契約初月の料金日割り計算と契約から解約までの『全手数料無料』を実施中です。

LINEMO(ラインモ)は月額900円(税込990円)で3GBの高速通信が可能な「ミニプラン」と月額2,480円(税込2,728円)で20GB高速通信が可能な「スマホプラン」の2つのプランがありますが

どちらのプランも「LINEMO(ラインモ)の事務手数料無料 専用申し込みページ」から申し込むことで契約事務手数料なし、SIM発行手数料無料、初月の月額基本料金が日割り計算、最低利用期間なし、解約金なし、違約金なし、MNP転出手数料なしで契約できます。

  • LINEMO(ラインモ)の「ミニプラン」: 最低利用期間なし
  • LINEMO(ラインモ)の「スマホプラン: 最低利用期間なし
  • LINEMO(ラインモ)の契約事務手数料: 無料(0円)
  • LINEMO(ラインモ)の初月の基本料金 日割り計算
  • LINEMO(ラインモ)の解約手数料: 無料(0円)

全手数料無料で乗り換える方法には以下の通りにやれば自動的に全手数料無料が適用されます。

LINEMO(ラインモ)の契約申込みはネット申し込みが基本で24時間受付なので土日や祝日、早朝や深夜であって申込みができます

手順1. LINEMO(ラインモ)の公式申込みページを開く

LINEMO(ラインモ)の公式申込みwebページ(全手数料無料自動適用リンク)」を開きます

スマホの場合

iPhone、iPad、Androidスマホ、Androidタブレットの場合は、LINEMO(ラインモ)の公式申込みwebページ(全手数料無料自動適用リンク)」を開くと以下のような画面が表示されます。

開いた申し込みページの少し下にスクロールすると表示される「今すぐ申し込む」ボタンをタップまたはクリックします。

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こちらの方法で全手数料無料が自動適用されます。

パソコン(PC)の場合

パソコン(PC)の場合は、LINEMO(ラインモ)の公式申込みwebページ(全手数料無料自動適用リンク)」を開くと以下のような画面が表示されます。

開いた申し込みページを少し下にスクロールすると表示される「今すぐ申し込む」ボタンをタップまたはクリックします。

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5/31(金)まで!特別キャンペーン中!新規契約・他社からLINEMOへ乗り換えで15,000円分PayPayプレゼントプレゼント(ミニプランは5,940円分)+全契約解約手数料無料実施中!土日も契約申し込み&SIM発送対応中!!

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詳細はLINEMOの公式サイト特設ページ(https://www.linemo.jp/)でご確認ください

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※特別キャンペーンのため前触れなく突然終了する場合があります。

LINEMO(ラインモ)
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コメント

  1. 丸川洋二 より:

     一人暮らしの自宅から老人ホームに入所して現在に至っています。
    親族との連絡用にSIMカード及び端末を新規購入したいと思います。
    郵便局へ転居届を提出していますので、住民登録地宛郵便物は「転送不要」と記載された郵便物を除いて書留扱いの物も含め全て住民登録地から施設住所宛に転送されて来ます。
     佐川急便に転居届を提出すれば本人確認書類の住所(住民登録地)から施設住所宛に転送
    されサインのみで受け取ることが可能でしょうか?
                    以上

    • 伊集院一郎 より:

      丸川様
      はじめまして、伊集院です。

      結論から言いますとその方法は不可能です。
      家族の方が契約して転送がかかっていない住所で
      手渡しで受け取ることが必須です。

      よろしくお願いいたします。

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