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【大人気】LINEMO(ラインモ)は災害時も大手キャリアと同じ優先度と繋がりやすさ

【大人気】LINEMO(ラインモ)は災害時も大手キャリアと同じ優先度と繋がりやすさ linemo-disaster-ease-connection-priority

LINEMO(ラインモ)は災害時も大手キャリアと同じ優先度と繋がりやすさ

LINEMO(ラインモ)は災害時の電話のつながりやすさも、電話の優先度も大手キャリアのSoftBankと全く同じです。

LINEMO(ラインモ)だから110や119などの緊急電話をかけらないということは一切ありません。

LINEでの音声通話やトーク、災害伝言板(web171)も利用できます。

LINEMO(ラインモ)災害時の優先度と繋がりやすさ
  • 災害時の電話のつながりやすさは大手キャリアのSoftBankと全く同じ
  • 災害時の電話の優先度も大手キャリアのSoftBankと全く同じ

LINEMO(ラインモ)は現在、契約事務手数料無料、SIM発行手数料無料、最低利用期間なし、解約金なし、違約金なし、MNP転出手数料なし、契約初月の料金日割り計算と契約から解約までの『全手数料無料』を実施中です。

全手数料が適用できているかの確認方法

LINEMOの『全手数料無料』が正常に適用できているかは以下の方法で確認できます。

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※通常、格安SIMでは契約事務手数料3300円、SIMカード発行手数料446円がかかります。

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LINEMO(ラインモ)は災害時も大手キャリアと同じ優先度と繋がりやすさ

LINEMO(ラインモ)は地震や台風、津波などの自然災害などの災害時も電話の繋がりやすさや優先度は大手キャリアのSoftBankと全く同じです。

LINEMO(ラインモ)を契約していればSoftBankと直接契約している人と同じ繋がりやすさと優先度で電話が利用できます。

これは「電気通信事業法」で定められており、格安SIMという理由で優劣をつけてはいけないと定められています。

「発信制限」や「接続制限」は大手キャリアと同じようにかかりますが、格安SIMのLINEMO(ラインモ)を使っているからと言って優先度を下げられたりすることはありません。

通話の規制はdocomoやSoftBank、auのキャリアが実施しているものがそのままLINEMO(ラインモ)にも適用されます。

LINEMO(ラインモ)の音声通話SIMは緊急電話にも対応している格安SIM

LINEMO(ラインモ)の音声通話SIMは110の警察や119の救助や救急車用の緊急電話や171の災害用伝言ダイヤルに対応しています。

LINEMO(ラインモ)で使える緊急電話・3桁番号サービス

104: 番号案内(通話料有料)
115: 電報のお申し込み(通話料有料)
119: 火事・救助・救急車
177: 天気予報(通話料有料)
110: 警察への事件・事故の急報
114: お話し中調べ
118: 海上の事件・事故の急報
171: 災害用伝言ダイヤル
136: ナンバーお知らせ136(通話料有料)

LINEMO(ラインモ)の格安SIMだからといって3桁番号サービスに電話がかけられないことはなく大手キャリアのdocomo、au、SoftBankと同じように利用できるので心配する必要はありません。

LINEMO(ラインモ)は災害時もLINEでのやり取りができる

LINEMO(ラインモ)の格安SIMは災害時でもLINEアプリのトークでのメッセージや画像、動画の送受信、音声通話、ビデオ通話が使えます。

災害時も普段と同じようにLINEの既読機能も使えるので相手がLINEの文章を読んだかもわかります。

もともとLINEの既読機能は災害時に相手が内容を確認したのかと安否確認をするためにつけられた機能なので災害時にはとても役に立ちします。

LINEの位置確認機能で自分のいちを相手に知らせることができる

LINEには、GPSを使って自分の位置を相手に伝えることができる「位置確認機能」があります。

この機能は無料で使え、誤差10m以下という高い精度の位置情報を相手に伝えることができます。そのため、救助の時や相手の位置を確認したときなどにも役に立ちます。

LINEMO(ラインモ)はLINEアプリは速度制限の対象外でデータ量を消費しない

LINEMO(ラインモ)は1GB,3GB,5GB,7GB,10GBのデータ容量やデータ通信SIM,音声通話SIMに関係なく、すべてのプランや契約でLINEアプリにはカウントフリー(データフリー)が適用されるので、

どれだけ災害時や緊急時にLINEで連絡を取り合っていてもデータ容量(ギガ容量)を消費しませんし、

仮に速度制限がかかったい状態でもLINEアプリは速度制限の対象外なので音声通話やビデオ通話が利用できます。

このようにLINEMO(ラインモ)は災害時でもLINEで連絡を取れば他の格安SIMや大手キャリアのdocomo、au、SoftBank、Y!モバイルなどと比べても信頼性が高く、連絡が取りやすい格安SIMです。

LINEMO(ラインモ)は災害時も災害用伝言板(web171)が利用できる

LINEMO(ラインモ)は音声通話SIMを契約していれば、災害時に電話をかけて災害用伝言板に伝言を残すことができる「災害用伝言板(web171)に対応しています。

電話アプリから171番に電話をしてガイダンスに従って、まず自分の電話番号を入力して、伝言を録音して登録すれば伝言を残すことができます。

171番に電話を掛けてきた相手が自分の電話番号を入力することで録音した伝言を聞くことができるので相手に自分の安否を伝えることができます。

LINEMO(ラインモ)は災害時も緊急電話も掛けれて優先度も同じなので安心

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LINEMO(ラインモ)は災害時の電話のつながりやすさも、電話の優先度も大手キャリアと同じです。

LINEMO(ラインモ)を契約していればSoftBankと直接契約している人と同じ繋がりやすさと優先度で電話が利用できます。

これは「電気通信事業法」で定められており、格安SIMという理由で優劣をつけてはいけないと定められています。

「発信制限」や「接続制限」は大手キャリアと同じようにかかりますが、格安SIMのLINEMO(ラインモ)を使っているからと言って優先度を下げられたりすることはありません。

LINEMOは他の格安SIMでかかる手数料が0円の無料

LINEMO(ラインモ)は他の格安SIMと違って、契約から解約まで手数料が一切かからない革命的な格安SIMです。

LINEMO(ラインモ)は契約事務手数料無料、SIM発行手数料無料、最低利用期間なし、解約金なし、違約金なし、MNP転出手数料なしなので短期契約、短期利用に最適な格安SIMです。

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LINEMO(ラインモ)は月額900円(税込990円)で3GBの高速通信が可能な「ミニプラン」と月額2,480円(税込2,728円)で20GB高速通信が可能な「スマホプラン」の2つのプランがありますが

どちらのプランも最低利用期間なし、解約金なし、違約金なし、MNP転出手数料なしなので短期契約、短期利用に最適な格安SIMです。

LINEMO(ラインモ)の各手数料
  • LINEMO(ラインモ)の「ミニプラン」: 最低利用期間なし
  • LINEMO(ラインモ)の「スマホプラン: 最低利用期間なし
  • LINEMO(ラインモ)の契約事務手数料: 無料(0円)
  • LINEMO(ラインモ)の初月の基本料金 日割り計算
  • LINEMO(ラインモ)の解約手数料: 無料(0円)
  • LINEMO(ラインモ)のSIM発行手数料: 無料(0円)

解約時も完全0円で解約できるので1ヶ月や2ヶ月などの短期間だけ使用する格安SIMに最適です。

LINEMOは契約から解約までの全手数料無料を実施中

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