LINEMO(ラインモ)の着信履歴はdocomo、au、SoftBankの大手キャリアと同様にiPhoneやAndroidスマホに着信履歴が残り、通知されます。
また、LINEMOには「留守番電話サービス」「着信転送サービス」「着信お知らせ機能」
の3つのサービスがセットになった留守電パックがあるので大手キャリア契約時と同じ使い心地で利用できるメリットがあります。
LINEMO(ラインモ)の着信履歴(Androidスマホの場合)
LINEMO(ラインモ)のSIMカードを挿入しているまたはeSIMで使っているAndroidスマホの場合、着信履歴はdocomo、au、SoftBankの大手キャリアと同様にAndroidスマホに着信履歴が残り、以下のように通知されます。
ただし、留守番電話は月額220円の留守電パックを契約していないと留守番電話にならないので必要な場合は別途契約が必要です。
LINEMO(ラインモ)の着信履歴(iPhoneの場合)
LINEMO(ラインモ)のSIMカードを挿入しているまたはeSIMで使っているiPhoneの場合、着信履歴はdocomo、au、SoftBankの大手キャリアと同様にiPhoneに着信履歴が残り、以下のように通知されます。
ただし、留守番電話は月額220円の留守電パックを契約していないと留守番電話にならないので必要な場合は別途契約が必要です
通話履歴一覧画面で確認する相手の名前/電話番号をタップ
LINEMOで留守番電話録音を使いたい場合はオプション契約が必須
LINEMOは通常の契約だけでは着信履歴は残りますが留守番電話にはなりません。
留守番電話を利用したい場合は「留守番電話サービス」が利用できる留守電パックを契約していることが条件です。
LINEMOの留守電パックの料金は月額220円
LINEMOの「留守番電話サービス」「着信転送サービス」「着信お知らせ機能」
の3つのサービスがセットになった留守電パックの料金は月額220円で利用したい月の一ヶ月単位で契約・解約ができます。
LINEMOは留守番電話や着信転送ができる留守電パックがある
LINEMOには「留守番電話サービス」「着信転送サービス」「着信お知らせ機能」
の3つのサービスがセットになった留守電パックがあるので大手キャリア契約時と同じ使い心地で利用できる。
サービス | 内容 |
---|---|
留守番電話サービス | 着信に出られなかった時に、音声での伝言メッセージを3分までの伝言を30件まで、72時間お預かりします。 |
着信転送サービス | かかってきた電話を、あらかじめ指定した「転送先」へ転送するサービス。 |
着信お知らせ機能 |
外時や電源をOFFにしている時に着信があった場合、電波が届くようになり次第着信があったことをお知らせします。 また、留守番電話に伝言メッセージが残った場合は、伝言メッセージがあることをお知らせするサービス。 |
留守番電話サービスの詳細 | LINEMO
スマホの電源が切れていたり、圏外だったなどで着信に出られなかった時に、音声での伝言メッセージを3分までの伝言を30件まで、72時間預ってくれるサービスです。
72時間の保存期間を過ぎると、保管されている伝言メッセージは自動的に削除されます。
伝言を聞く際や各種設定を行う際は、プランに応じた通話料がかかります。
留守番電話に伝言メッセージがある場合は、電波が入ったタイミングで伝言メッセージがあることを通知してくれます。
留守番電話の音声を海外から聞きたい場合は+81 90 665 14170へ発信することで海外からでも留守番電話を聞くことができます。
着信転送サービスの詳細 | LINEMO
スマホに電話がかかってきた時に、あらかじめ登録した別の電話番号に転送するサービスです。
携帯電話や固定電話を転送先にできます。
また、電話に出たときは転送しない、出れない時にあらかじめ登録した別の電話番号に転送するという設定も可能です。
着信転送サービス利用時の転送先への通話は「通話定額」「通話準定額」の無料通話の対象外となり、通話料がかかります。転送先への電話の通話料は、こちらの負担になるのであまり長時間話すと通話料が高くなるので注意が必要です。
着信転送をしてない場合の通話の着信は通話料は電話をかけた側の負担になるので通話料金を気にしないで通話が可能です。
着信お知らせ機能の詳細 | LINEMO
スマホの電源が切れていたり、圏外だったなどで着信に出られなかった時に、電源が入ったタイミングや電波を掴んだタイミングで着信があったことを通知してくるサービスです。
留守番電話に伝言メッセージがある場合は、電波が入ったタイミングで伝言メッセージがあることを通知してくれます。
着信お知らせの受信料・通知にかかる料金は無料です。
LINEMOの留守電パックの対応機種
LINEMOの「留守番電話サービス」「着信転送サービス」「着信お知らせ機能」
の3つのサービスがセットになった留守電パックの対応機種はLINEMOのSIMカードまたはeSIMが利用できるAndroidスマホやiPhoneの全機種です。
LINEMOの留守電パックの申し込み方法・解約方法
LINEMOの留守電パックの契約や解約はLINEMOのMy Menuから行うことができます。
手続きは3分もあれば完了し、毎月変更してもペナルティなどはありません。
LINEMOは留守電パックをつけても他社よりもお得で人気
LINEMOの他に同じ位の価格帯のサービスはahamoとpovoがありますが、
LINEMOはその中でも爆発的な人気な理由は、同じ価格帯で留守番電話と電話転送が利用でき大手キャリアのdocomo、au、SoftBankと契約しているのと同じ感覚で利用できるからです。
【全手数料無料でお得】LINEMO(ラインモ)は契約時の手数料が一切無料
LINEMO(ラインモ)にはデータ使用量が3GB以下なら月額900円(税込み990円)、3GBを超え10GB以下なら月額1,900円(税込み2,090円)となる2段階の月額基本料が自動的に適用される「LINEMOベストプラン」と データ使用量が20GB以下なら月額2790円(税込み2970円)、20GBを超え30GB以下なら月額3,600円(税込み3,960円)となる2段階の月額基本料が自動的に適用される内容に5分以内の国内無料通話とデータ通信をセットにした「LINEMOベストプランV」の2つのプランがありますが
どちらのプランも「LINEMO(ラインモ)の事務手数料無料 専用申し込みページ」から申し込むことで契約事務手数料なし、SIM発行手数料無料、初月の月額基本料金が日割り計算、最低利用期間なし、解約金なし、違約金なし、MNP転出手数料なしで契約できます。
- LINEMO(ラインモ)の「LINEMOベストプラン」: 最低利用期間なし
- LINEMO(ラインモ)の「LINEMOベストプランV」: 最低利用期間なし
- LINEMO(ラインモ)「LINEMOベストプラン」の契約事務手数料: 無料(0円)
- LINEMO(ラインモ)「LINEMOベストプランV」の契約事務手数料: 無料(0円)
- LINEMO(ラインモ)の初月の基本料金 日割り計算
- LINEMO(ラインモ)の解約手数料: 無料(0円)
この契約から解約までの全手数料無料化はいつ終了して有料になるかわかりませんので、無料である今手に入れておくことをおすすめします。
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